SSブログ

ゼルダのビデオ [OV]

「ゼルダのビデオ」。ダジャレになっているわけでもないが、妙に耳につくタイトル。
そんなところが購入のきっかけだったと思います。

「ゼルダの伝説」から「風のタクト」がフォローされた内容で、SFC版ゼルダの伝説のCFが収録されています。

いわゆる攻略ビデオとは全くの別物で、宮本茂さんのインタビューはもとより、ゼルダを愛するクリエイターたちの本音が詰まったビデオです。

好きなアーティストのライブに行ったとき、周りは全然知らない人たちだけど、みんな自分と同じで、このアーティストが本当に大好きなんだ。
というのが感じられて、心が温かくなるというか、何かがこみ上げてきそうになる感覚...。
そんな感じのビデオです。

ビデオゲームを題材にしたビデオ(DVD)では、最高傑作だと思います。(ゼルダの伝説が好きな人限定ですが...)


ファミ通DVDビデオ  『ゼルダのビデオ』 ~ゼルダのすべてを教えよう!~

ファミ通DVDビデオ 『ゼルダのビデオ』 ~ゼルダのすべてを教えよう!~

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション
  • メディア: DVD



タグ:Nintendo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。