SSブログ

S.I.C. 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー [TOY]

それまでの仮面ライダーは、基本的に昆虫をモチーフにした、どことなくメカニカルなイメージを持ったヒーローでした。
その中にあって、姿、動き、技などに生物的なイメージを感じさせる異質な仮面ライダー。それが仮面ライダーアマゾンです。

その生物的なイメージをより強調し、より凄みを増したデザインのフィギュアになっています。
しかし、まるでキックボクサーを思わせる、その細身で筋肉質の肉体は、文句なしにカッコ良く、オリジナルを遥かに凌駕しているように思います。

最近、仮面ライダーが映画化され、1号、2号、V3は素直にカッコ良いと思いましたが、仮面ライダーアマゾンだけは、このフィギュアよりカッコ良いデザインは、今後も出てこないのではないかと考えてしまいます。

一時期は定価の3倍もしくはそれ以上のプレミアが付いていましたが、現在はクラシックス2007として再販され、入手しやすくなっています。


S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー

S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベタドラマDVD2Wizardry(Proving Gro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。