SSブログ

Dungeon Master [ゲーム]

dungeonmaster.jpg

アメリカって凄いなあ〜。
と思ったゲームの一つです。

日本にも面白いゲームはたくさんあります。
ただ、期待を超えたドキドキワクワクや、それまでに無い新しさは、海外ゲームからもたらされたことが多かったように思います。
Wizardry、Dungeon Master、Diablo、etc、etc......。

Dungeon Masterは、まるでDungeonの中で生活しているような空気感、そして、そこを徘徊するモンスター達への恐怖感を強く感じさせてくれた、初めてのバーチャルRPGだったように思います。

遠くの暗闇にうっすらと見えるモンスターの姿、曲がり角の向こうから聞こえる微かな鳴き声、暗闇からいきなり飛んでくる火の玉や、じっとしているだけで、腹は減り、喉は渇き、暗くなっていく松明の明かり。

今でも、クローンがフリーで公開されており、NetBookのスペックでも十分Playできるのは、非常にありがたいです。
タグ:RPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動物農場ゼブラーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。