ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密 [ゲーム]
ファミコン時代。キャラクターゲーム≒クソゲーというくらい、既存のキャラクターを使用したゲームにはハズレが多かった。
セガ・マークIIIで、「北斗の拳」という、その常識を覆すゲームが出たものの、キャラクターゲームについての不信感は、そうそう拭い去れるものではありませんでした。
とは言え、好きな作品のキャラクターゲームが出ると、ついつい買ってしまって失望する、ということを繰り返してきたわけです。
それが最近は随分と変わってきた気がします。
それは、ゲームに限らず様々な分野で見られ、おそらく、本当にその作品(キャラクター)が大好きで夢中になった世代が、作り手側の中核をなす年代になったためだと思われます。
そんな制作者の愛が感じられるゲームです。
セガ・マークIIIで、「北斗の拳」という、その常識を覆すゲームが出たものの、キャラクターゲームについての不信感は、そうそう拭い去れるものではありませんでした。
とは言え、好きな作品のキャラクターゲームが出ると、ついつい買ってしまって失望する、ということを繰り返してきたわけです。
それが最近は随分と変わってきた気がします。
それは、ゲームに限らず様々な分野で見られ、おそらく、本当にその作品(キャラクター)が大好きで夢中になった世代が、作り手側の中核をなす年代になったためだと思われます。
そんな制作者の愛が感じられるゲームです。
タグ:手塚治虫
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