SSブログ

RESPECT! [音楽]

RCサクセション。
最も好きで、最も心を打たれる音楽を僕にくれたロックバンド。

決してオシャレでもスマートでも無いその詞は、とてもリアルで、ストレートだった。

彼らに影響を受けたプロのミュージシャンは多い。

その中で最も好きな逸話。
「あるミュージシャンが、プロにはなれたものの、業界の現実に絶望し引退を考えたとき、最後に大好きなロックバンドのライブに足を運ぶ。
そのライブの後、もう一度、もう一度だけ頑張ってみようと思い、結成されたバンドが、あのBOOWYである。」

そんな、忌野清志郎を愛するミュージシャンたちが一堂に会したライブです。

なかでも、「金もうけのために生まれたんじゃないぜ」は素晴らしく、これで、ゆずが好きになりました。

RESPECT! [DVD]

RESPECT! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • メディア: DVD

これがそれ。

タグ:忌野清志郎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。