SSブログ

僕の彼女はサイボーグ [映画]

永遠に年をとることもなく、自分の言うことを何でも聞いてくれる美しいサイボーグ。
男の妄想の一つとして、色々な形で作品化されてきたモチーフである。

しかし、そんなことはすぐにどうでもよくなってしまう、素晴らしい作品でした。

美人でスタイル抜群、人間を遥かに超える能力を持つ「完璧な彼女」。
ただ一つ心を持たないことを除いては...。

笑いあり、涙あり、アクション(?)あり、小さな伏線のひとつひとつを無駄にしないイイ映画です。
映像とシンクロする挿入歌も、とてもイイです。

形の無いものではあるけれど、経験や記憶、そして後悔というものが、人間にとって、とても大切なものであることを、サイボーダインモデル103である彼女に思い出させてもらった気がします。

ただの電気パルスと化学物質の反応であるはずの心。
何故それがこんなにも豊かなものを生み出すのか?

決して現実にはありえない物語ではあるけれど、明日からの一日一日を大事に生きようという気持ちにさせてくれる映画です。

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

本編を観終わってから見ましょう!

タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

JODYMAMA

綾瀬はるか大好きで、ロードショー初日に
観に行きました。
最高でした!
ストーリーも映像も挿入歌も・・・
映画を観終わってからもずぅっと余韻が・・・
現実にはありえないことだけれど、一日一日を大切に生きよう!
本当に痛切に感じた映画でした。
一緒に同じこと思い、感動した人がいる、
とっても嬉しい!です。

by JODYMAMA (2009-07-02 21:44) 

Plissken

JODYMAMAさん。
nice!そしてコメントありがとうございます。

私もこの映画を観て、綾瀬はるかが大好きになりました。
今でも時々、iPhoneに入れた"キズナ"のPV映画編を観ては、うるうるしています。
by Plissken (2009-07-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。