SSブログ

Queen II [音楽]

重厚で豪華なオペラ調のサウンドと、重なりあうコーラスを持ち味とし、ギネスブックにもその名を刻んでいるほどのイギリスの超有名バンドQueen。
数々のヒット曲を生み出し、CM、映画などで、知らずにその曲を耳にしている方も多いと思います。

松野泰己氏のオウガバトルシリーズは、このバンドからインスパイアされたと思われますが、それが色濃く見受けられるのが本作「Queen II」です。

特に、"Ogre Battle"、"March Of The Black Queen"、"Seven Seas of Rhye"の3曲は、オウガバトルファンであれば、必聴です。

クイーンII (紙ジャケット仕様)

クイーンII (紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: CD

フレディ・マーキュリーが、ジャン・ローゼンクランツに似る前の映像です。

タグ:松野泰己
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

Around50

So-Net Photoから、導かれる様に来ました。

「Queen2」ですか、実はこのレコードを持っています。
その当時、ラジオから流れてきたのを聞いて、レコード店に
直ぐに行って購入した1枚でした。
それから暫らくして「Killer Queen」がヒットしたものでした。

懐かしく思い出させて頂きました。
by Around50 (2009-07-28 00:06) 

Plissken

Around50さん。
nice!そしてコメントありがとうございます。

当時のLPは特別感がありましたよね。
最初に針を落とすときが一種の儀式のような...。

なんでも、未だ解散されていないようですよ。

by Plissken (2009-07-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FLYBOYSマイ☆ボス マイ☆ヒーロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。