SSブログ

蝿の王(Lord of the Flies) [映画]

その昔、映画でも見るかと思い入った名画座で、“グランブルー”と併映されていた作品だったと記憶しています。

しかし、強烈に印象に残ったのは、リュック・ベッソンではなく、こちらの作品の方でした。

すぐ後に原作を読み、作者のウィリアム・ゴールディングがノーベル文学賞を受賞していることや、蠅の王が悪魔ベルゼブブを指していることを知りました。

漫画 “ドラゴンヘッド” も本作の影響を受けているように思われます。

内容は “十五少年漂流記” を、現代の子供達でリアルに描いた作品といった感じで、ホラーではないのですが、心臓が弱い方には薦められません。

しかし、小説や映画はただ楽しければよいというモノでもなく、時に目を背けたくなるモノを描写することも意味があることだと思っています。

蝿の王 [DVD]

蝿の王 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

トレーラーはこちら。

タグ:恐怖
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。