SSブログ

のらずにいられないっ! [コミック]

映画「カリオストロの城」のフィアットやシトロエンなど、ちょっと古い車には、何とも言えない魅力があります。
(グレート・ブルーのフィアットは錆過ぎでしたけれど・・・)

この方面では、西風さんの作品が有名で、私も大好きです。
ただ、西風さんの作品は、あくまで古いイイ車のある風景と言うか、それを絡めたストーリーがメインです。

それに対して、こちらはあくまで車がメインになっています。

オリジナルは世界文化社から出版されていましたが、双葉社から最近、復刻されました。

寺田克也さんのデビュー作でもあり、柔らかい線で描かれた、何とも言えない味のある車の絵が存分に楽しめる、珠玉の逸品です。

のらずにいられないっ!

のらずにいられないっ!

  • 作者: 寺田 克也
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:寺田克也
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

ciscokid

ご訪問&niceありがとうございました。
by ciscokid (2010-05-12 06:28) 

Plissken

ciscokidさん

こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。

ciscokidさんの写真の色合いがとても好きです。
by Plissken (2010-05-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめ食堂OLYMPUS PEN E-P2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。