SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [映画]

まだレンタルビデオが一般的では無かった時代。
「ブレードランナー」という歴史に残るSF映画が制作されました。
その同じ年、「E.T.」という映画史上に残る大ヒット映画も制作されました。

もちろん、僕の田舎にやってきたのは「E.T.」でした...。

その後、社会人になった僕は、「ブレードランナー」を観るためにレーザディスクを買いました。
そして、「ブレードランナー」を買うために行った店で、印象的なジャケットの見知らぬアニメを見つけます。

しかし、その店では既に売り切れ。
気になって、別の店に行ってみるも、そこでも売り切れ。
次の店も、その次の店も同じ。

何なんだ?どういうことだ?

それが私の「エヴァンゲリオン」との出会いでした。

贖罪と神への道の物語だった「エヴァンゲリオン」。
その「エヴァンゲリオン」とは異なる物語を紡ぎ始めた「ヱヴァンゲリヲン」。

今、一番つづきが待ち遠しい作品です。



唄はいいねぇ〜。

タグ:庵野秀明
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

nabepen!

まるで、自分のコトかと驚きました。
私は高校生の時にバイトして、ブレードランナーを見る為にデッキごとLD買ったくちです。
エヴァは社会人になりTV放送が一部の世間が盛り上がった後、DVD化されてからようやく見ました。
新劇場版Q楽しみですね。
by nabepen! (2010-06-05 23:32) 

Plissken

nabepen!さん。 nice!そしてコメントありがとうございます。

おー!世界にもう一人同志がいたなんてw
何か元気が出ます。

年をとったからか、世の中が便利になったからか、
最近は、あそこまで「観たい!」という情熱が湧き出る作品には、なかなか出会えていないのが残念です。

by Plissken (2010-06-06 11:54) 

9inch

plisskenさんこんちわ♪

続き待ち遠しいですねー。

Q の公開予定日は一応今夏らしぃのですが、
予定は未定ですからねw ゆっくり待つとしますw


ブレードランナーはですねぇ、
遊星からの物体Xとエイリアン(最初のヤツ)に並ぶ
この頃の僕の大好きな映画です。

あと、戸川純と士郎正宗にも夢中になってましたねー。

こんな事を言うと年寄り臭いのですが、
あの頃は良い時代だったと思います・・・w

by 9inch (2010-06-06 18:27) 

Plissken

9inchさん。 nice!そしてコメントありがとうございます。

そーなんですよね。
イイモノを創るには時間がかかるんでしょうけど・・・。
1年は長い!

Oh!カーペンターとリドリー・スコットですね。
当たり外れはありますが、私も大好きです。

戸川純と士郎正宗ですか。
あの頃はアンダーグラウンドやマイナーなモノに、
独特のエネルギーがあった気がします。

今は、細分化された嗜好が世の中に認められて、
普通になっちゃたからですかね〜。

そうそう、アップルシードもいつか完結してほしいです。
by Plissken (2010-06-06 20:12) 

p-ani

ご訪問、niceありがとうございました。( ^‐^)
『エヴァンゲリオン』と『ヱヴァンゲリヲン』? 違うことに、ここではじめて教えていただきました。話題になってるのは、別ものなのね(^^ゞ

あ!アップルシードはわかります。大好きな作品です。未完のままなのが非常に残念ですよね。また、読み返したくなりました。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-06-07 08:27) 

Plissken

p-aniさん。 nice!そしてコメントありがとうございます。

丸っこいモビルスーツ。
いつも楽しんで見させてもらってます。

あのズゴックとかは、今でも購入できるのでしょうか?

士郎正宗氏のドミニオンという作品に出てくる戦車は、
ちょっとSDテイストです。
by Plissken (2010-06-08 00:05) 

p-ani

え? いつも楽しんでだなんてそんな (〃▽〃)
今でも、定期的に再販されますよ。ズゴックでいうと、定価でも¥420円。お安いですよ~。それに、簡単に出来上がります。
ウチのは、ちょっとだけ、手が入ってますが。(^^ゞ
おぉ!ドミニオンってありましたねぇ。懐かしい♪
by p-ani (2010-06-08 16:05) 

Plissken

p-aniさん。情報ありがとうございます。

残念ながらズゴックは再販待ちのようです。

気長に待とうと思います。
by Plissken (2010-06-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真生活手帖Dig Dug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。