SSブログ

サントリーオールド(人間みな兄弟) [TV]

私が幼少の頃から、私の成長と共に、常に側にあった曲が2曲あります。

1曲目は「日立の樹」。
そして、2曲目が「人間みな兄弟~夜がくる」。

そうCMソングです。

たった30秒でも、人の心を打つことはできるんですね・・・。












タグ:
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 6

aya

ご訪問有り難うございます♪
このCM知ってます、とても味のあるいいCMですね、
この木何の木、気になる木・・・ハワイで見てきましたヽ(´・`)ノ
by aya (2010-09-13 20:04) 

Plissken

ayaさん。 nice!そしてコメントありがとうございます。

な、なんと、あのハワイはオアフ島にあると言われている...。
どうでした?すっごく大きかったりするのでしょうか...。

う〜ん、素直にうらやましいです。

by Plissken (2010-09-14 01:48) 

9inch

スネークさんこんにちわ♪

やはり人生って音楽と共にあるものです。

♪この木何の木♪って僕が小さい頃からやってると記憶してるので
間違い無く30年以上は積み重ねてきた歌だと思います。
素晴らしい事ですよねー♪


サントリーオールドのCMはドラマがあって良いですよね。
僕も大好きです。

ただ、最近は良質なCMが少なくなってると思います。
まぁ僕があまりTV見なくなったってのもあるのですけどもw

TV番組もTVCMも昔の方が楽しかったなぁー
なんて思うのは僕が歳取ったって事なんでしょうねw

by 9inch (2010-09-17 05:19) 

Plissken

9inchさん。こんばんわ

そうですよね。 no music , no life です。

日本で歌のアンケートを取ったとしたら、
♪この木何の木♪が一番、認知度が高いんじゃないでしょうか。

うまく言えませんが、昔のCMの方が温度というか、
その場の風を感じる気がします。

CMって、とても魅力的なコンテンツだと思うんですけど、
映画やTV番組と違って、DVD化も再放送も無いので
再見が難しかったのですが、YouTube様様です。

今のTV番組やTVCMも、後10〜20年立ったら、楽しかった
と思えるような気がしません?

by Plissken (2010-09-18 01:13) 

PylorI

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
これらのCM好きでした♪
考えてみたらストーリーのあるCMの走りだったのかも
by PylorI (2010-10-15 09:04) 

Plissken

PylorIさん。 nice!そしてコメントありがとうございます。

こういうのを観ると、昨今のフルHD動画対応の一眼レフ
が欲しくなってしまう、今日この頃です。

機材で撮れるものではないのですが...。

by Plissken (2010-10-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Dig Dugリンダ リンダ リンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。