SSブログ

角川映画スペシャル [音楽]

映画のサントラは数あれど、ヒット曲がこれだけ収録されたモノは珍しいと思います。

映画自体の出来は?というモノがあったとしても、予告編はいつもイイ出来でしたし、主題歌もとてもよかったと思っています。

ある年代の人にはとても懐かしい、角川映画全盛期の収録曲は以下のとおり。

1. 人間の証明のテーマ/ジョー山中
2. 戦士の休息/町田義人
3. 蘇える金狼のテーマ/前野曜子
4. 戦国自衛隊のテーマ/松村とおる
5. セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
6. 汚れた英雄/ローズマリー・バトラー
7. 探偵物語/薬師丸ひろ子
8. 時をかける少女/原田知世
9. 里見八犬伝/ジョン・オバニオン
10. メイン・テーマ/薬師丸ひろ子
11. 愛情物語/原田知世
12. Woman?Wの悲劇?より/薬師丸ひろ子

私的は、4と6、いや3も好きかな〜。

角川映画スペシャル

角川映画スペシャル

  • アーティスト: Kathi Pinto,Rankin Casey,南佳孝,呉田軽穂,大瀧詠一,大野雄二,小池幹夫,小田裕一郎,来生たかお,松任谷由実,松任谷由実,林哲司,Allen Tony,Carbone Joey,山川啓介,康珍化,来生えつこ,松本隆,松村こうじ,浅野裕子,西條八十
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1985/07/20
  • メディア: CD

とにかく曲がカッコイイ。

タグ:映画音楽
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

JODYMAMA

映画の中に挿入されている曲には
本当に感動する素敵な曲がたくさんありますね。
映画の内容が今一かなと思うものでも
主題歌や、挿入歌がいいと
映画よかったかな^^*
なんて思ったりもします。
予告編で曲がいいと観てみようかなと
思うこともよくあります。

汚れた英雄のローズマリー・バトラーのこの曲
本当にカッコイイ!!
by JODYMAMA (2009-08-12 18:26) 

Plissken

JODYMAMAさん。
nice!そしてコメントありがとうございます。

いや、ホント、そうだと思います。
音楽の力ってスゴイですよね。

曲を聞くことで、忘れていた実体験や、映画やゲームの1シーン、そしてその時間の空気を突然思い出したりもします。

まあ、いい記憶だけとも限らないんですけどね...。
by Plissken (2009-08-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。