SSブログ

ROBO☆ROCK [映画]

「そこに存在するものを、ただ撮ったような」
というのが、私にとってのSF映画の夢のひとつでした。

ぬいぐるみとモデルアニメーションから、CGが徐々に進化していき、ジュラシック・パークでその夢は実現されました。
まるで、そこに本当に存在するかのように思えるティラノサウルスやヴェロキラプトル。
これからの映画がますます楽しみになった瞬間でした。

本作は、ストーリーやキャラクターは非常にベタで、ライト感覚で観れる映画です。
しかしながら、観終わった後に、今より一歩踏み出そう、という前向きな思いにさせてくれる映画でもあります。

そして、この映画のもう一つの魅力は、そこに存在するかのように撮られた巨大ロボットです。
「ファントムクラッシュ」や「天空の城ラピュタ」で観た、私の好きなモチーフ、青空とロボットをまた観ることが出来ただけでも、私にとっては収穫でした。

ROBO☆ROCK [DVD]

ROBO☆ROCK [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

こちらが、予告編。

タグ:ロボット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I Dig It日本人の知らない日本語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。